2014年8月27日水曜日

母親と下の弟は26・27日も旅行へ行った。またも自宅警備

前回は19・20・21日だったが、関東方面(東京都内観光、土浦市内で墓参り)のようだ。
今回彼らは長野県阿智村へと向かった。
星を見に行く旅行らしいが、当日夜の現地は曇りか雨じゃないかと予想した俺。
26日の豊橋は、晴れていたり突然雨が降り出し3分で止むなどご乱心
母親に「星は見られましたか?(嘲笑の絵文字9個)美味いもんは食べてきましたか?(嘲笑の絵文字9個、流れ星2個)」と皮肉をこめたメールを送ったところ、「星は見られませんでした。怪我をしました。メールが打ちづらいです。」と返ってきた。
温泉旅行だと思えばそれでもいいかもね、後で話してきたことは、チェックアウトの関係で寝過ごすのが嫌だったから一睡も出来ずに山の岩場で転げたらしい。
貼付された写真(モザイク加工、リサイズ済み)↓


遊びに行った彼らと裏腹に、一人豊橋のおうちで過ごす。
この2日間何があったか色々綴っていく。

26日9時以降彼らは旅行に、徒歩で駅まで移動?
俺はいつもどおり過ごした。水遣りの仕事を夕方行い、23時以降就寝。

27日朝5時起床。人目を憚り水遣りを済ませたが、そのあたりで向かいの一家が旅行用バッグを引きながら当家母親らと同じく駅方面へと徒歩で向かっていた。
向かいの家も旅行?
同時に、郵便受けを見ると隣のお家宛の郵便物が誤って届いていたので、メモ付きでその隣の家のポストに直に投函した。
宛名が最近まで我が家においていた牛久の祖母と似た名前(共に松○×子)なので、郵便局員にとって類似した住所と共に混同する要因たりえたのだろう。

その後9時頃に家の前を駅と逆の方向へ歩く10代ほどと見られる女子4人組を発見!
というのも、俺の部屋に外から彼女達の声がしたのである。
視覚的記録を押さえたかったが、断念した、彼女達が帰りに再び門前過ぎ行く時を待つ。
そしてPCが失神したので11時押し入れ内で作曲を始めたのだが、1時間ほどして疲れたので昼寝に入った。
目覚めると15時をまわっていた。彼女達は寝てる間に帰ったのか?

18時過ぎると今度は3人組同年代の女子集団が駅のほうに向かうのを発見!
なぜ3人だ!先ほどの4人組と関わりはあるのか!?
今度は角隠れ尾行をして、ある程度近距離で携帯カメラ最大ズームにして撮影。


ああ、高画質なカメラに憧れる。風景はモザイクを掛けておいたけれども。。。
まあ今日ほど家の前を女の子達が通る日はないかもね、2回も。
他に男女かわからないけどもう一回同年代の女の子が19時頃に通ったよ。

う~ん、どうせ俺には縁がない!ああ、叶わない少女の幻想に囚われてしまうこと愚か。
煩悩に苛まれし者共よ、全てを断ち切り己の全てを鍛錬に費やせ!全身全霊を捧げろ!
己を昂ぶらせるは色欲などではなく、飽くなき探究心だ!
う~ん、口は大きいぜ、俺。大言壮語の有言実行。

1回目に通った4人組は、2人2列で歩いていたが、奥の1列にいた2人がすき。
2回目の3人組は上の写真だと一番左が好き。
いずれの集団も都合良く僕の好みがいてよかった~
チカンに注意!変態が見ています


0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は、読者から、当ブログ記事の誤字・脱字の報告や、記事の話題に関する建設的な提案がされる、との期待で解放されていました。
しかし、当ブログ開設以来5年間に一度もそのような利用がされませんでした (e.g. article-20170125, article-20170315, article-20190406)。
よって、2019年5月12日からコメントを受け付けなくしました。
あしからず。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。