2014年10月1日水曜日

いつも完璧な理論を思いつくが、いつも不条理に覆される

私が真面目に、計算尽くして編み出した理論は、一見完璧なのだが、どうにも悪運に脆い性質を孕んでおり、不条理が起きて容易く覆されるのだ。
上辺だけは何も誤りがないに違いないが、いざ実行したらどうにも成功率が低い。

今日もかなり精巧で完璧な論理を見出し実行することがあったが、例の如く、悉くのように、通常起き得ない不条理に妨げられ後味の悪い終え方となる事象が発生した。
やる前からある程度、複数の悪い懸念へ対策は講じていたものの、防ぎきれなかった。
悪運を防げなかったので、悪運に妨げられた。
防げぬゆえ妨げられた。

毎度のことだから、といえども未だ慣れず。
複数の悪いパターン予測をしても、予防はしきれず。

俺はもう、何か真面目に考えるのはやめた方がいいのか。
何にもやる気を見出さず、ダラダラ生きた方が身の為なのか。
別に、分かりきってたさ。
小学生の時から自分だけ他人と違うことばかり起きて不憫だと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は、読者から、当ブログ記事の誤字・脱字の報告や、記事の話題に関する建設的な提案がされる、との期待で解放されていました。
しかし、当ブログ開設以来5年間に一度もそのような利用がされませんでした (e.g. article-20170125, article-20170315, article-20190406)。
よって、2019年5月12日からコメントを受け付けなくしました。
あしからず。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。